十津川村 ホタルの飛翔状況

本日から開催予定だった「ホタルまつり」ですが、今日は大雨のため道路規制は中止しました。
ですが、一応ホタルの飛翔状況の確認のためにほたるを守る会のメンバー数人と一緒に那知合バス停付近に行ってきました。

結果はTwitterにも書きましたが、一羽も見つけることができませんでした。昨年のデータでは同じ日でも4羽ぐらい飛んでたんですが、今年は気温が低いせいか幾分遅れてるように感じます。
大体の予想ですが、後一週間もすれば沢山飛ぶんじゃないかなと思ってます。もし、遠方からのいらっしゃる方がいましたら、もう少し待ってみてください。

ホタルの飛翔状況は随時Twitterやこちらのブログで報告させていただくので参考にしていただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました