Xperia(Android端末)でSkypeを使おう!!

十津川は何の関係もない内容ですw

僕が使用している携帯電話はソニーエリクソンのスマートフォン「Xperia」です。もう、RSSやフルブラウザさらには無線LANにこのブログのWordPressのアプリまでフル回転で使用しております。ですが、唯一僕が期待していたサービス、「Skype」が対応してませんでした。同じようなソフトでWindowsLiveMessangerというのがありますが、こちらはチャット機能のみ対応できてたのですが、僕は今までSkypeメインだったので非常にがっかりしました。

ですが、先ほど色々ネットを探してみるとどうやら、別のアプリ経由でSkypeを使用できしかもボイスチャットも可能だということがわかりました。 そのアプリというのが「Nimbuzz」というやつです。Androidマーケットで検索するとすぐ見つかります。そして、ダウンロードしてインストールをして使用します。この時、Nimbuzzのアカウントを作成します。要領は他のアプリと一緒でIDとPWを決定しアドレスを入力して、登録情報を受け取るといった感じです。
そして、その後にskypeの項目が出てくるのでそれをタップ。そしてskypeのIDとPWを聞かれるので事前にPCなどで取得しておいたアカウント情報を入力。すると、Skypeが公式で対応していないAndroid端末でSkypeが使用できるようになります。僕はまだチャットと音声機能を試してないのですが、インすることは出来ました。後で試してみようと思います。

Xperiaでのスクリーンショットの取り方がよくわからなかったので文章ばかりの説明になってしまいましたがこちらのサイトの方の説明はスクリーンショット付きで丁寧に説明されてるのでどうしても理解できないという方はこちらを参考にしてみてください→http://pocketgames.jp/blog/?p=5936

あと、こちらはお約束なのですが現段階でSkypeは公式にAndroid端末に対応してません(本日から米国で使用可能みたいです。)。あくまでこの方法は公式にアナウンスがあるまでの「繋ぎ」 ですので、第三者のアプリのインストールは自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク

星空を撮ってみました。

まだまだ勉強中ですが、星空を撮ってみました。満点の星空を撮影できるのもド田舎の十津川ならではですねw
*
クリックで原寸大表示できます。

撮影機材はSony α100とWズームレンズでついてきた広角ズームレンズです。あと、レリーズシャッター(これが一番重要!!)です。

露光時間は大体5分くらいです。ISOは200ですので若干星が回ってます。まぁ、実際は地球が自転してるんですけどねw

あと、今度シグマのF1.4の大口径レンズを購入予定ですので、そちらのほうでも絞り値全開で撮ってみようと思います。

単焦点のレンズは持ってないので使うのが楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク