youtubeが60fpsに対応したので動画をアップしてみた。

先日YouTubeが60fpsに対応したとの記事をアップしましたが、ためしに60fpsに対応しているxactiで撮影してアップしてみました。

続きを読む «youtubeが60fpsに対応したので動画をアップしてみた。»

ようやく!YouTubeが60fpsに対応するそうです。

gsmarena_001

海外公式ブログより、動画投稿サイトの王様YouTubeがようやく60fpsに対応するそうです。日本でも各ニュースサイトなどで取りあげられてますね。

YouTubeのサーバー負担もどんどん増えていくんでしょうね。

続きを読む «ようやく!YouTubeが60fpsに対応するそうです。»

満月の丸山千枚田にて微速度撮影

20130821 DSC00395

先日行ってきました「丸山千枚田」日本有数の棚田としてかなり知名度があるスポットだと思います。

今回の撮影は今までで一番長い間シャッター切ってました。大体3時間。枚数にすると1000枚ちょっとでした。

続きを読む «満月の丸山千枚田にて微速度撮影»

微速度撮影のテスト動画(星バージョン)をアップしました。

Kotoza guru 2

先日撮影した「こと座流星群」の微速度撮影を含むメインが星の微速度撮影をまとめてテスト動画としてアップしました。

今回使用したソフトはお馴染みAfter Effectsと、siriuscompという比較明合成の動画を作成できるソフトです。

写真のグルグルは一般的にありますが、動画としてグルグルさせるのも面白いですね!!

続きを読む «微速度撮影のテスト動画(星バージョン)をアップしました。»

十津川村を微速度撮影

*

今年に入って数回行った十津川村での微速度撮影をまとめたテスト動画を作ってみました。

まだまだ「ヤマカン」で撮影した感が否めないですが、とりあえずそれぞれの動画を繋げる作業もやりたかったのでテスト動画として作成しアップしました。

続きを読む «十津川村を微速度撮影»