旅館・ホテルの詳細ページのレイアウトを変更しました。

T infomations 02

今日は前から変更しようと思ってた旅館・ホテルページの更に下の階層である各旅館の詳細ページのレイアウトを見やすく変更しました。

とは言っても、現在詳細ページがあるのは十津川荘さんだけなんですがね(笑)今後増えてくるとレイアウトがバラバラの状態だと何かと不都合になってくるので、大きく「基本情報」と「ギャラリー」に分け、それぞれの公式サイトに飛んでもらえるようにしました。

続きを読む «旅館・ホテルの詳細ページのレイアウトを変更しました。»

【やっときた!!】速習デザインFireworks!!

*

僕がWordPressを勉強するきっかけになったWebクリエイターボックスのManaさんと同じくVIVID COLORS +BLOGの山口有由希さん。先日この山口さん著のFireworksのレッスンブックが発売になりました!!

続きを読む «【やっときた!!】速習デザインFireworks!!»

サイトに新機能追加しました。

*

ここ数日かけて十津川村の情報屋のトップページのデザイン変更とブログに新機能追加しました。

新機能と言っても大げさなものではなくて『いかに、訪問していただいた方にページビューを上げてもらえるか』ということを念頭において、WordPressのプラグインを使い、さらにCSSも使い、さらには、他の人気ブログのデザインを参考にして作ってみました。

続きを読む «サイトに新機能追加しました。»