旅館・ホテルの詳細ページのレイアウトを変更しました。

T infomations 02

今日は前から変更しようと思ってた旅館・ホテルページの更に下の階層である各旅館の詳細ページのレイアウトを見やすく変更しました。

とは言っても、現在詳細ページがあるのは十津川荘さんだけなんですがね(笑)今後増えてくるとレイアウトがバラバラの状態だと何かと不都合になってくるので、大きく「基本情報」と「ギャラリー」に分け、それぞれの公式サイトに飛んでもらえるようにしました。

続きを読む «旅館・ホテルの詳細ページのレイアウトを変更しました。»

FacebookページのWelcomeページを作りました!

*

去年の年末ぐらいに作った十津川村の情報屋Facebookページですが、中身をまるっきり作ってたなかったので正月休みの最終日の今日、色々なサイトを参考にしながら作ってみました。

まだまだ、試験的に作った感がありますが、今後運営するに当たって欲しい機能が出てくればその都度アップグレードしていきます。

続きを読む «FacebookページのWelcomeページを作りました!»

2011年を振り返るっ! 今年出会った最高にクールなWEBサイト達

*

今年は東北の大震災や、紀伊半島の豪雨被害。世界レベルだと、「アラブの春」。ビンラディン氏・カダフィ大佐・金正日総書記の死亡。恐らく今後歴史の教科書に載るであろうとてつもない一年だったと思います。
その中で、僕の生活やWEB制作に関するモチベーションを格段に上げることができた一年でもありました。

続きを読む «2011年を振り返るっ! 今年出会った最高にクールなWEBサイト達»

Facebook販促講義に参加してきました。

*

今日はFacebookを使った販促講義があるとのことで『道の駅 十津川郷』地下二階の会議室に行ってきました。

続きを読む «Facebook販促講義に参加してきました。»

サイトに新機能追加しました。

*

ここ数日かけて十津川村の情報屋のトップページのデザイン変更とブログに新機能追加しました。

新機能と言っても大げさなものではなくて『いかに、訪問していただいた方にページビューを上げてもらえるか』ということを念頭において、WordPressのプラグインを使い、さらにCSSも使い、さらには、他の人気ブログのデザインを参考にして作ってみました。

続きを読む «サイトに新機能追加しました。»