「薄い財布」ブッテーロレザーのエイジングについて

僕は普段からabrAsus薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメルを愛用しています。

早いものでこちらを購入してから3年になります。

タンニン鞣しのブッテーロレザーは油分が多く、特別なメンテナンスは必要無いとのことなのでほぼ「ノーメンテ」で使用してきました。

続きを読む «「薄い財布」ブッテーロレザーのエイジングについて»

【新婚旅行】ハウステンボスにも行ってきました。【その2】

20150120 DSC02417

軍艦島へ上陸後、長崎港からレンタカーで佐世保市にあるハウステンボスへ行きました。

ハウステンボスの住所は「長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1」そう、ハウステンボスの名前がそのまま町名になってます。

軍艦島「初上陸」に続きこちらも「初入国」です。今回はイルミネーションをメインに見ようと思ったので一人3600円の散策チケットを購入。ちなみに、夕方6時以降入場の場合2900円の光の散策チケットが期間限定ですが販売されています。

続きを読む «【新婚旅行】ハウステンボスにも行ってきました。【その2】»

【新婚旅行】軍艦島上陸ツアーに参加してきました。【その1】

20150120 DSC02381

先週になりますが、新婚旅行で長崎に行った際に学生時代からの憧れだった軍艦島へ上陸してきました。

軍艦島ツアーはいくつかの会社が取り扱っていますが、僕が利用したのは軍艦島コンシェルジュ

理由はサイトのデザインが良かったからです(笑)

続きを読む «【新婚旅行】軍艦島上陸ツアーに参加してきました。【その1】»

Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパックを購入してみた。

Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパック (内装飾オレンジ)

明日からの新婚旅行用で以前から欲しかった「バックパックタイプ」のカメラバッグを購入してみました。

カメラバッグメーカーには得こだわりがないのでAmazon内でもダントツで安いAmazonBasicのカメラバッグを選択しました。

続きを読む «Amazonベーシック デジタル一眼レフ/ラップトップ用 バックパックを購入してみた。»

玉置神社へ初詣

20150104 DSC02317

皆さん。あけましておめでとうございます。2015年、情報屋一本目の記事になります。

毎年なんですが、年末は仕事が忙しくて記事を書いたりネットをしたりする余裕がありませんでした。

今年も地道に、いち村民として情報を発信していきたいと思っておりますので、何とぞ宜しくお願い致します。

続きを読む «玉置神社へ初詣»