昨日のリベンジ!

20150929 DSC02909

昨日のスーパームーンは惨敗し、あまりにも不甲斐ない結果だったので今日はウチの玄関先で撮影してみました。

本日の月の出から(18:23)からおよそ3時間後のお月さんです。ウチはすぐ東側に高い山があるので日の出も月の出もかなり遅いです。

続きを読む «昨日のリベンジ!»

明るすぎて露出ミスったスーパームーン!

20150928 DSC02856

思った以上に明るかった…

上がってくる瞬間を撮影しようと思ったのですが、他の方の車が来たり、自分の車を移動してる間にシャッターチャンスを逃してしまいました(笑) 続きを読む «明るすぎて露出ミスったスーパームーン!»

『谷垣内製作所』始動!

ロゴ案 02

僕の地元である十津川村谷垣内地区。そこで手作りで木工作品を作ってる大工さんがいます。

木工製作が本業ではありませんが、合いた時間を見つけ少しずつ作ってくれてます。

二年ほど前に僕がその作品(スプーン)を見て以来二人で形にしていこうと話し合ってきました。

続きを読む «『谷垣内製作所』始動!»

期間限定カフェ、「ヤマノカロ」に行ってきました。

Yamanokaro
武蔵地区に8日オープンした期間限定カフェ「ヤマノカロ」に行ってきました。 続きを読む «期間限定カフェ、「ヤマノカロ」に行ってきました。»

MOLESKINE【モレスキン】の裏うつりテスト

Moleskine Passion Journal - Baby, Large, Hard Cover (5 x 8.25) (Passion Book Series)

私事ですが、先日10日に長女が誕生しました。妊娠中も特にトラブルはなく元気に生まれてきてくれました。

妊娠中にベビー用品をAmazonで探していたところ、たまたま妊娠中から2歳までの記録をできるノートを見つけました。

その名も、Moleskine ベビージャーナル

高級ノートで超有名なモレスキン、僕はこのノートが初モレスキンです。

続きを読む «MOLESKINE【モレスキン】の裏うつりテスト»