本日の七朗桜【8分咲きくらい】

皆さん、あけましておめでとうございます。ようやく今年一発目の更新になります。

平谷地区ではもう桜が散り始めていますが、上湯川の七朗桜はようやく8分咲きぐらいになりました。

続きを読む «本日の七朗桜【8分咲きくらい】»

桜だけじゃない!市原の紫陽花を撮影してきました。

20160707 DSC03027

七朗桜で年々有名になってきた上湯川の市原地区ですが、実は紫陽花も綺麗なんです。

昨日、仕事終わりに寄り道して撮影してきました。タイミングが遅く少し元気がありませんでした(笑)

枝垂れ桜に覆われるようにズラっと咲いています。

20160707 DSC03032

続きを読む «桜だけじゃない!市原の紫陽花を撮影してきました。»

現在の上湯川「七朗桜」

皆さんお楽しみの上湯川市原地区の「七朗桜」まだまだ蕾です。

続きを読む «現在の上湯川「七朗桜」»

昨日、市原の祭りに行ってきました。

20140412 DSC01725

昨今テレビや新聞でも取りあげられている「七朗桜」がある市原集落の祭りに行ってきました。

毎年やっている祭りなのですが、今年は青年団が模擬店を開いたり若い人たちも沢山来てました。

続きを読む «昨日、市原の祭りに行ってきました。»