ふと思ったこと…

*

今日仕事で五條市まで行った時帰りにほっかほっか亭に寄りました。その時に見つけた広告がこちらです。

Facebookにも投稿したんですが、このモデルの女性左利きなのか右利きなのかどっちやねん!って思いました。

実は僕も左で箸を持ち、右手でボールを投げたりと両利きなんですが、一般的には右か左のどちらかですよね?

みなさんはこの広告をどう捉えますか?笑

KENWOOD E262を購入&取り付けしました

KENWOOD (ケンウッド) MP3/WMA対応 CDレシーバー [ KENWOOD ] E262

先日母親が乗ってるミラのCDプレーヤーが壊れたので新しくCDプレーヤーを取り付けました。

今回購入した商品はこちらKENWOOD E262です。Amazonでは新品が8000円くらいですが、僕はヤフオクで3000円で購入しました。「CD聞ければいい」という非常に一般人的な要望だったので以前使ってたのと同じKENWOODでなおかつ最下位モデルを調べたところ当商品が該当。ヤフオクで探してみると、半年間使用のものが出品されてたので早速注文し、取り付けました。

*

はじめ、うっかりアースを取り付けし忘れて電源が入らず焦りましたが、ステーを取り付ける際一緒にアースも取り付けたら問題なく起動しました。

新品より半額以下で購入できたので非常に満足してます。

強いて言うならライトをつけると暗くなる機能(なんて言うかわからない笑)が欲しかったかなー でも最下位モデルなんで仕方ないですね。

決定的瞬間!

*

Facebookとフォトブログの方でも紹介しましたが、昨日仕事中に見つけた珍風景です。

久しぶりに気に入った写真が撮れたのでこちらでも紹介させていただきます(笑)

*

会社の車のフロントグリルから首を出してますが、写真を撮った後すぐ引っ込めてしまいました。その後車から出てきてるのを見てないので未だにエンジンルームの中に居るんじゃないかと思ってます。

呑気な記事を書いてますが、只今台風4号が十津川に接近中ですね。速度が早い分すぐ通り抜けてくれそうですが、先日の雨で国道が通行止めになるなど未だ油断出来ない状況です。今晩あたりは停電も有るかもしれません。皆さん気をつけてくださいね。

(#日の出撮影)ついでに雲海も撮ってきました。

*

日が昇ってる方角から反対向くと雲海が見えました。写真の雲の下には折立地区があります。水害時に橋が流された地区です。

展望台みたいなところからの撮影です。ちょっと標高が高すぎなんですかねぇ。

*

こちらはGALAXYNexusの撮影機能であるパノラマモードで撮影した写真です。

(#日の出撮影)玉置山駐車場付近で日の出待ちしてます。

*

どうも、今日は地元の祭で休みなのでついでに玉置山から日の出を撮影しようと思い、現在玉置山駐車場付近にある『世界遺産』の石碑のところに来て日の出を待ってるところです。

日の出の撮影自体久しぶりなのでうまく撮れるか分かりませんが、一応30秒おきに撮って家に帰ってから微速度撮影動画にしてやろうと思ってます。

続きを読む «(#日の出撮影)玉置山駐車場付近で日の出待ちしてます。»