木製iPhoneケース買いました!

Logo image 001

この度プレゼント用に木製のiPhoneケースを購入しました。松葉製作所様の商品です。

以前からほしいなーと思ってたんですが、僕自身はGalaxyNexusを使っていて当分iPhoneを買う予定がなく、最近彼女がiPhone5sを購入したのでプレゼントがてら買ってみました。

続きを読む «木製iPhoneケース買いました!»

十津川村縁活ツアー開催!!

源泉かけ流しの温泉で有名な十津川村。そんな温かい村で縁活ツアーを開催します。

広告には僕の写真が使われてます!

縁活ツアー 続きを読む «十津川村縁活ツアー開催!!»

新年早々「ほっと十津川」に行ってきました!

20140101 DSC01666皆さん、あけましておめでとうございます!!

今年も十津川村の情報屋をよろしくお願いします。

新年早々、先月平谷地区にオープンしたカフェ、「コミュニティーカフェ ほっと十津川」へ行ってきました。

続きを読む «新年早々「ほっと十津川」に行ってきました!»

第一回きのこ祭りに参加してきました。【山の家 入谷】

*

今日は【山の家 入谷】で行われた「第一回きのこ祭り」に参加してきました。

山の家 入谷がある上湯川地区には僕が務めている「上湯川きのこ生産組合」と「みやび農園」の2つの企業がきのこ生産を営み地域の産業振興に大きな役割を果たしています。

十津川の中心地からも離れた「秘境の中の秘境」ですが、この様な産業があり、雇用も生み出されています。こういったアピールも含め今回、山の家 入谷の温井さんが企画してくれました。

続きを読む «第一回きのこ祭りに参加してきました。【山の家 入谷】»

十津川におけるシェアオフィス・シェアハウスについて

2012 07 18 11 57 131

先日思いつきでFacebookにアップしたんですが、武蔵にあるNTT十津川ビルの「シェアオフィス、シェアハウス化」について少し書いてみようと思います。

十津川村は現在過疎に喘いでいますが、その多くの問題は「仕事」と「住居」に問題があります。

仕事があれば十津川に残るのに、住むところがあれば十津川に帰るのに、と考える若者も実際ある程度いてると思います。

僕もUターン組ですが、持ち家があったから帰郷出来たわけで、両親が仮屋住まいなら帰ることは不可能だったでしょう。

そこで、提案します。今は機械のみ動いているNTT十津川ビルをシェアハウスもしくはシェアオフィス化して若い人を少しでも受け入れる体制をとってはいかがでしょうか?

僕が思う4つの理由を以下に書き起こしてみようと思います。

続きを読む «十津川におけるシェアオフィス・シェアハウスについて»