本日の七朗桜【8分咲きくらい】

皆さん、あけましておめでとうございます。ようやく今年一発目の更新になります。

平谷地区ではもう桜が散り始めていますが、上湯川の七朗桜はようやく8分咲きぐらいになりました。

続きを読む «本日の七朗桜【8分咲きくらい】»

「ふれあい物語」へ行ってきました。

20160820 006 DSC03330

好天に恵まれ、最高の盆踊りでした。

昨年は子供が小さかったので行けなかったのですが、今年は行ってきました。

続きを読む «「ふれあい物語」へ行ってきました。»

アドベンチャーワールドに行ってきました。

20160817 005 DSC03054

パンダで有名な和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドに行ってきました。

ここは、動物園、水族館、遊園地が同じ敷地にある全国的に珍しいテーマパークです。

カメラはα900。レンズはSONY24mm-105mmとSONY75mm-300mmの2本で撮影してきました。

家族で行ったので、一応撮影メインではないです(笑)

続きを読む «アドベンチャーワールドに行ってきました。»

桜だけじゃない!市原の紫陽花を撮影してきました。

20160707 DSC03027

七朗桜で年々有名になってきた上湯川の市原地区ですが、実は紫陽花も綺麗なんです。

昨日、仕事終わりに寄り道して撮影してきました。タイミングが遅く少し元気がありませんでした(笑)

枝垂れ桜に覆われるようにズラっと咲いています。

20160707 DSC03032

続きを読む «桜だけじゃない!市原の紫陽花を撮影してきました。»

3000円のLED投光機で桜をライトアップしてみました。

さぁ、十津川の桜も次々と満開になってます!

みんな大好き七朗桜は今週末に見頃になると思います。

さて、ウチの玄関先のソメイヨシノも満開になったので3000円の投光機1灯のみでライトアップしてみました。

続きを読む «3000円のLED投光機で桜をライトアップしてみました。»